あーきぺらごlog

日々の記録や植物育成録

ユーフォルビア[19'2-19'8]

f:id:unnmo:20190227164717j:plain

19年2月のすがた

 

f:id:unnmo:20190313133159j:plain

19年3月のすがた

f:id:unnmo:20190322121339j:plain

19年3月のすがた

“森の人”って感じのビジュアルをした不思議ちゃん。まだ家に来てから一ヶ月足らずだがだいぶん頭でっかちになり構造が細かくなった。花が咲きそう。今後どう変化するのかは調べず楽しみにしよう。いちいち驚きたいのだ。

f:id:unnmo:20190403155710j:plain

19年4月のすがた

咲き切った花の隣に2個ずつ新しい花の蕾が付き出した。

f:id:unnmo:20190516233830j:plain

19年5月のすがた

買ったままのビニールポット内で土がカチカチに固まって根詰まりしていたので、ひとまわり大きい鉢に植え替え。ちょっと葉が落ちちゃったね。

パッと見、生体アンテナって感じ。一つの細かい花から二股の新たな花が咲いてそこから更に二股の花が…と分岐して行く目下増量中の生体ドーム。もこもこ。

f:id:unnmo:20190808114225j:plain

19年8月のすがた

あれからハダニに手酷くやられ多くの葉が枯れた。しかしそこからやや形態の違う新たな葉が伸びている現在。おまえ誰だって感じ。どんどん見たことない形に変わっていく。